2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

♬ひなまつり♬

今日は、実家でお雛さんを出しました我が家のは7段なのでまずは、組み立てから始まります毎年、お母さんに説明をうけながら組み立ててるんだけど未だに覚えられないっすだって1年に1回しか出さないしねぇ(ゴメンナサイ
組み立ても終了してあとは人形を出して子供達と一緒に飾りつけしてたんだけど、うちの長男(蓮太郎)はやってくれました!右大臣の刀を壊した!!!!!そして次女(美音)は三人官女を出してくれたんだけどそのうちの一人の首が・・・・ポロって・・・・落ちました・・・・。ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
それを見たうちのチビ3人はマジでヾ(´゚Д゚`;)ゝ←こんな顔してビビッてたよぉまぁ、それはすぐボンドではめて直ったんだけど、美音は責任を感じ&怖かったのか号泣www
長女(美夢)には五人囃子の飾りを任せてたんだけど、美夢もやってくれましたよぉ・・・。五人囃子の一人が何故か左大臣の帽子をかぶってるじゃないかwwwwまぁそれもアリっちゃアリな感じだったけど、綺麗に整えてなんだかんだでひな壇のできあがり~

このお雛様は当時わたしが、3歳の頃に両親が買ってくれたものだそうです。当時お金がなかった両親は、わたしが生まれて初節句の頃にまだ雛人形を買えなくて母がコツコツ貯めてやっと3歳の頃に買えたものだよってよく聞かされましたねぇ。当時の値段は、23万くらいしたっていうから大金ですよねぇ母はキラキラの着物が嫌いだったみたいでこの雛人形はけっこう色んなデパートをまわって探したみたいです。写真だとあまりよくわからないケド、着物はしぼり加工で一見、地味だけど素敵ですよ~いつまでも大切にしまーす!来年こそは母の手を借りずに一人で組み立ててみせる!!!きりっ
CA5SGCUZ.png

CAA3CINU.png



15:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雛壇組み立て㋔✿ฺ㋡✿㋕ฺ✿ฺ㋹✿ฺ㋚✿ ㋮✿(・ω・*)

これって23万するんですね・・・・
めっちゃ大金じゃないですかw( ̄▽ ̄;)w!!

これを買ってくれるご両親すごいですねヾ(*´∀`*)ノ
ken... |  2011.02.19(土) 21:15 | URL |  【編集】

kenさん>その当時は高級品だったみたいだねぇ。まぁ、今でもか・・・w
両親に感謝して大切にしまーす♬
みぽっぽ |  2011.02.20(日) 11:14 | URL |  【編集】

きれえヾ(●´∀`●)ノ゛
なんかひさびさみた!

来年は組み立て一人でできるといいですね
(p`・Д・´q)ファイト!!!
ちあき |  2011.02.20(日) 15:56 | URL |  【編集】

ちあき>今の時代あんまり7段とかないもんねぇ。来年こそは一人で頑張ります!!!チアキちゃんも雛人形早めに出さないと嫁に行き送れるぞぉぉwwww
みぽっぽ |  2011.02.20(日) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oyasumipo.blog136.fc2.com/tb.php/107-eaa10ade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
